2012-09-10

LGS#27とCP大祭★一般投稿部門★

2学期が始まり、夏休みとは違う忙しさが復活!
毎日役員の仕事で出かけていると仕事みたいだな~なんて思っちゃう^^;


今日は9月10日
mixiのコミュ「好きですCratePaper」で大祭が始まりました♪

今回はLGS#27と兼ねさせていただきました。


<Today's LO>

今年の夏休みに出かけた車山山頂でのけんちゃんの写真。
岩に腰かけている写真のこの岩はかなり突き出ていて
ちょっと怖い!! 私は絶対無理~^^; 
でも、けんちゃんはなんでもない様子で座ってにこっとしてる。
こういうこと好きなんだよね(笑)
わかりにくいけど、富士山もチラッと見えてなかなか楽しかった♪
(しかし、8月だというのに日が陰るとメチャクチャ寒かった)


CratePaperはコルク柄の台紙とタグの部分
写真のコーナーにもパンチして使ってます。
後はEcho Park PaperとStudio Calicoなど。


星の部分はチップボードにアクリル塗ってます。




 
 
LGS#27のスケッチはこちら
 

 
 
今回も楽しかったです。
ありがとうございました♪
 
 


17 件のコメント:

  1. great layout, love the colour combo and that banner! thanks for sharing with us at LGS!

    返信削除
  2. Wonderful work! Thanks for joining the 27th Sketch Challenge at Let’s Get Sketchy!

    Kathleen
    Blog: Creo by Lady Katutz
    http://creobyladykatutz.blogspot.com/

    返信削除
  3. Love the cork board background and your banner title! Thanks for playing along at Lets Get Sketchy this week!

    返信削除
  4. Your title work is great! I love your take on this weeks sketch! Thanks for joining in this week at Let's Get Sketchy!

    返信削除
  5. Love the banner and stars. Thanks for playing along with Let's Get Sketchy!

    返信削除
  6. Great layout! Love the cork background! Thanks for playing with us this week at Let's Get Sketchy!

    返信削除
  7. おはよう!
    CP大祭参加ありがとう♪♪♪

    ストーリーテラーって、こういった旅行とかにピッタリだよね。
    もちろん普段のなにげないシーンをかっこよくもしてくれるアイテムではあるんだけれど(笑)。
    やっぱタグ柄かな。タグの感じがすごくかっこいいんだろうなぁ~。
    そして横一列にならんだ地球儀や写真下のボーダーの入り具合が、なんかこう壮大な広がりがあるよね。
    色を変えたら水平線の海でも使えそうな。コルク柄を白枠でかこって収まりがいい中に、横ボーダーが広がっている。そのバランスがいい感じです!!

    そしていつもながらチプボ塗りの丁寧さがすごいです!

    車山、実は高校の修学旅行で登頂したよ(笑)。
    しんどかったーーー!!下みて登っていたから石の記憶しかなかったりする(笑)。こんないい景色だったんだね!

    参加ありがとう!

    (単色LOも待ってますよ!!←なぜか高いハードルを求める(笑)なんて無理はしないでね)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう♪
      参加者のブログめぐりお疲れ様~^^

      このコルク柄いいよね~~~。
      温存しすぎていたんだけど(笑)ここで使うことができました。
      地球儀柄…海外旅行とかで使えたらもっと良かったんだけど、
      たぶん行かないから(爆)使ってみたよ!

      そうそう、修学旅行で登ったの?
      すごいね!!
      私は九州(阿蘇とか長崎とか行った記憶がある)でした。

      単色LOもチャレンジするつもりですよ!!
      でも、CP初心者としては手持ちが…^^;
      頑張る^^

      削除
    2. 大事なこと忘れてた^^;
      私たち親子はチビちゃんもいるんでリフトで登ったんです。
      登っていく方々がいたけど、私は無理だわ(体力なさすぎ)笑

      削除
  8. Love this! Love the banner and stars! Tha is for joining us at LGS :-)

    返信削除
  9. こんにちは!
    山登りされたんですね~。
    長男が学校の行事で先日行きましたが、
    私は体力なさすぎで到底山頂まで歩けません・・
    一緒に行って写真が撮れるなんてすごいです。

    黄色PPと☆がよく映えて、元気な感じですね!
    ☆型のチップボードとかウッドのとか、
    欲しいな~と思いながらなかなか買えずにいます。
    いろんな大きさがあると便利そうですよね。
    あとタイトルがキラキラしてて気になります。
    黄色系の中にピンクのコーナーがアクセントで、
    ちっちゃいけど目を引くなあと思いました♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^
      コメントありがとうございます♪

      ↑でも書きましたが、登山はしてないんです^^;
      リフトを乗り継ぎ山頂からの景色を眺めてきただけなのです(笑)
      私も体力ないので無理だと思います。
      もう少し次男が大きくなったら…なんて思いますが、
      ますます私の体力が落ち登れない気がします(爆)

      ☆型のチップボードはビッグショットで抜いて作り置きしてあるんです^^
      サイズは3種類、これ男の子のLOには重宝してます。
      タイトルはメタルのアルファベットがあったので使ってみました。実はずいぶん前の物なんです^^;
      こういったものが多くてどんどん使わないといけないですよね。

      削除
  10. こんにちは。
    CP大祭より訪問しました。
    コルクPPにメタルのタイトルが映えてとっても良いアクセント
    ですね♪写真3枚使われてこのスッキリまとまり具合羨ましいです。
    (私の場合写真2枚以上使うと、まとまらなくて制作にすごく時間がかかるので(泣))そして、ブログ拝見して、星のチップはペイントされてると‥
    元々この色かと思う仕上がりにびっくりです♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^
      コメントありがとうございます♪

      スッキリ見えるのはあまり手を加えていないからかも(爆)
      でも、そう言ってもらえると嬉しいです^^
      ペイントはただ単に大胆にペタペタしているだけでして、お恥ずかしい^^;
      インクやアクリルでペイントしたりスタンプするのが好きなので、少しでもLOに取り入れられたらいいな~って思ってます。

      削除
  11. 男の子らしいLOでかっこいいわぁ!
    そしてけいこさんらしくあちこちに小技が効いてるし^^
    このコルク柄ペーパーはいいよね~
    画面通してだと本物みたいに見えるよー

    登山なんて体力あるな~
    私なんて最近めっきり衰えてハイキングでもきつそう(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう♪

      このコルク柄いいよね!!
      もっと買っておけばよかった(笑)

      いやいや、山登ってないの^^;
      リフト乗り継いで行ったの。
      次男は絶対抱っこ~ってなるから無理だわ。
      私だって散歩もできないくらい弱ってるよ(爆)

      削除
  12. Thanks for playing along with us at LGS! Love your hidden tags!!

    返信削除