2012-08-31

LGS#26にチャレンジと第3回CP祭りに参加

8月31日…明日からは9月…
なのに暑い!
昨晩は初めてエアコンをつけっぱなしで寝てしまいました。
(いつもは私が夜中にOFFにして窓開けて寝てたんです)
もう、溶けちゃいそうです^^;

さて、今日は31日!←しつこい?笑
そうです、そうなんです。
mixiのコミュ「好きですCratePaper」の第3回CP祭りの日です。

今回はLGS#26と兼ねてます。



<Today's LO>

まーちゃんが初めて自転車に乗った時の写真。
3歳になったのでそろそろ自転車乗ってみる?
ってくらいの軽い気持ちでやらせてみたら…
とても上手に乗りこなしていました。
三輪車とかあまりこがない子だったのでどうかな~なんて
思ったけど乗れるもんだね。
補助輪はずれるのも早いかな?^^


ほぼCratePaperのBabyシリーズで作ってます。


白のミストシュッシューとやってみた。
意外といい感じ☆
「3」は大きすぎた^^;
もう少し控えめになっていたんだけど、写真をクロップしたので
こんな感じになってしまった(残念)


星のサークルはダイでくるくるとやってカットしたんだけど、
もう少し下げるべき?
位置が決まらす仮止めのまま(笑)
後でジャーナル書き込まなくちゃ!
まだどこに書くかこれも悩み中^^;
でも、とりあえず完成です。


今回のLGS#26はこれです。



今回も参加できて良かった~。
ありがとうございました。♪

<どうでもいいおまけ話>
幼稚園始まって大泣き大暴れのまーちゃんでしたが、
少しずつ泣かずにバスに乗れるようになりました。
来週もこの調子で泣かずに以前のように行けるようになると
いいな~。


14 件のコメント:

  1. お、ケンケンマサさんもbabyシリーズですね!
    かわいい~!!ウインクしてる姿が^^
    星のサークルもかわいいなぁ☆
    私ミスト使いが下手なんでかっこいい使い方教えて欲しいわ~

    長いお休み開けはまたリズムが出来るまで大変よね。
    秋は運動会もあるのかな?
    また楽しく行けるようになるといいね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      コメントありがとう♪

      そうなの~、ウインクしてる姿がなんとも言えず
      この写真を選択(笑)←親バカよね~。
      星のサークルもお気に入りのダイのひとつ!
      でも、なかなか出番なくてやっと使えた^^
      ミストは本当一か八かだから…
      かなり緊張してシュッシューしてるのよ^^;
      写真を貼るであろうあたりに一度やってみて、
      その感覚で本来の目的の場所にシューってやってみたりしてるの。これだと一度失敗しても写真とかで隠れるし、その後の本番(?)での加減もわかる…。なんて、どうかな~?試してみてね☆もちろん一回目で気に入ればLO変更!!(爆)

      削除
  2. CPコミュよりお邪魔します^^
    ☆のサークルがいいポイントになってて可愛いですね!
    このBabyシリーズも可愛い~。私は持ってないんですが
    使ってみたくなりました!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪

      ☆のサークル…私もお気に入りのところです。
      ちょっとシンプルなLOになってしまったかな~なんて
      思っていたのでポイントになるところがあって良かったです(笑)

      削除
  3. こんにちは。CP祭参加ありがとう~~!
    チマチマ使っている場合じゃないLO(笑)ありがとうございます。
    やっぱりこの色合いかわいいねぇ~。
    コミュのほうにも書いたけれど、青字に白のミストがいいなぁ。こんな感じにやりたい。
    ぐるぐるパンチ?ダイ?も自転車写真の雰囲気にピッタリです。

    3はたしかに目立つ!!けど、かわいいフォントだし、私的には大丈夫な感じです。
    もしもし、目立つのが気になるなら、写真にマットつけるとか縦ボーダーかレイヤーいれて写真のボリュームアップするといいのかな?
    でもオッケーな気がする。

    それから★サークルもかわいい~~~っ。
    いつも思うんだけれど、かわいいアイテム(型?)いっぱい持っているよね。いいなぁ。
    ってそれは置いておいて、★サークルの位置、実際に触っているわけではないのでわからないんだけれど、(つまり適当な感想なんだけれど)、
    右の小さな写真をメインの自転車写真にもう少し重ねて、★サークルの左を写真の下に持ってくるとどうかな?
    見当違いだったらごめんね。

    なんか研究部みたくなってきた(笑)。
    元気ラインでやっぱり好きなLOです!!!
    でもすごいね、いきなり上手に乗れるなんて。
    ウチの娘はなかなか乗りこなせません。(ついていくのが大変で夏は勘弁してもらっています)

    幼稚園、とりあえず泣かなくなってよかったね!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう♪

      うふふ、ダイは結構集めちゃっているのよ。
      でも、使って活用されえているのはその内のいくつかのみ(チーン)だめだよね~。活用しなきゃ!
      ってなわけでなるべくエンベリは自作で頑張る気持ち(気持ちだけは…笑)でいるのです。出来ているかは別ですが(笑)

      写真にマット、私も思いました!!つけてみようかな~。
      あと星のサークルの位置…少しずらしてみようかな?
      星のサークル以外はちょっと貼っちゃっているんだけど、動かせるようならやってみます。ありがとうです☆

      削除
  4. I adore you circular star embellishment, as well as your various stars scattered around your layout. Very cute photos. Thank you for joining in this week at Let's Get Sketchy!

    返信削除
  5. Great layout - he's so cute in the photo where he close an eye. :) I absolutely love the circle behind the photo to the right. You did great with the sketch. Thank you for joining us at LGS.

    返信削除
  6. this is just so sweet, thanks for playing along with us at LGS again this week!

    返信削除
  7. きゃー!きゃーとかm
    チームにいないのにコメントすみませんm
    今週まで回っていいのかどうなのかというw
    ☆のサークル!私はここでも全然素敵だな~と思いました!
    このライン赤ちゃんの柄もかわいいですけど普段にも使えて全然いいですよね!
    うちは女の子しかいないけどこのラインをほぼ買いました(笑)
    赤がたまらんかわいいのです!!
    そしてお写真の自転車もめっちゃかわいい~!!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪
      星のサークルの位置はこのままでもいけますか?(笑)
      しばらく寝かせて熟成させて(?)から…なんてこと考えています^^
      本当にこのシリーズ可愛いですよね!
      CratePaper初心者なのですがLOに取り入れやすいな~
      って思うんですよね。

      削除
  8. Great punch work! Super cute Lo, thanks for playing along with us at LGS!

    返信削除
  9. Great layout! I love that photo! Thanks for joining us at LGS this week :-)

    返信削除
  10. Super job in the sketch. Love the photos and that cute circle star! Thank you for joining us this week at LGS!

    返信削除