2012-09-11

初チャレンジScrap the Boys:Septenber ChallengeとCP大祭★単色カラー部門★

ずーっと気になりながらもなかなかチャレンジできずにいた
Sbrap the Boysにチャレンジ。
ということでSeptenber Challengeに参加です。
(しかし今回のタイトルは長すぎだわ~^^;)

昨日も参加したけどmixiの好きですCratePaperのCP大祭。
今日は単色部門に参加します。

<Today's LO>

今年お出かけついでに寄った高速のサービスエリア内にある
公園で、まーちゃんがけんちゃんに「まって~」と言いながら
かけよってきているところです。
声を聞いてけんちゃんが振り向き、方向転換をしているところでもありますね(笑)


今回のチャレンジではどうもインクでペイントしたりミストでシューっとか
しないといけないみたいなんですが、マスクの上から数種類のグリーンを
塗り塗りしてます…こんなんでいいのかな?


タイトルはフォームシートをダイで抜いて
そのままだと可愛くなかったので白のペンでステッチを書き込んでみました。
タグについているクルクルの糸(トワインっていうの?)
最近出番が多くなってます(笑)


パンチはマーサです。
これは買ったばかりのものです^^



CPはタグやステッカーのみ!!
CPのグリーン系のPPで作りたかったのですが
使い果たしてしまっていたのです(残念)
CP初心者ですからもともとそんなに持ってなかった~^^;
かなりグリーングリーンで地味なLOになってしまった感満載ですが
また単色LOチャレンジしてみようと思ってます♪

今日も楽しく参加できました。
ありがとうございました☆


9 件のコメント:

  1. おはようございまーす!!
    男の子LOのチャレンジ!そんなのあったんですね~。
    さっきそのサイトを見せてもらったら、男の子レイアウトのオンパレード。かっこいいポイントがどこかにあって、すごく楽しいですね。
    ウチ女の子だけど、男の子LOも作りたいなぁ~。

    そして単色部門参加もありがとう。
    連続写真、いいね。
    1枚のベストショットもいいけれど、連続写真だとその前後のこととか思い出せていいですよね。
    ちょっと贅沢な要求なんだけれど、まーちゃんとけんちゃんの表情がわかる顔より写真が欲しかった!!
    (ケンケンマサさんさんにはいろいろ要求しているなぁ~甘えさせてもらってありがとう)

    そしてインクとか、ちょっとじっくり見たいんですが!!(笑)
    数種類ってどんなインク使っているんだろう。
    こんなエレガントだけれど主張しないマスクもいいね。
    使い方が上手なんだろうなぁ~。
    私、いまいちマスクづかいがうまくできない…。
    マスク使っても意味ないだろってくらいうっすらしかできないの。ヘタレだからか?(笑)
    トワイン(私もよく糸って書いちゃう)もやっぱりいいアクセントになっています。
    やさしい感じはやっぱりケンケンマサさんさん上手だなぁ~。

    次は46!!(笑)←やっぱり要求がきつい。
    待ってマース♪

    返信削除
    返信
    1. kimieさん、グリーンって予想してた!
      く~、ブルーにすれば良かった(って違う…笑)

      頭が固いから、かなりグリーングリーンしてしまった。
      もう少し明るく作りたかったんだけど、地味だわ^^;

      写真ねー、そうなの同じ感じでつまらないよねー。
      サイズも揃えちゃってるし(笑)
      やっぱり連写もズームとか間ではさんで撮れたらいいんだけどね。そんなカメラないかな~(そんな技術は到底無理だから機械任せにしたい)

      インク…油断すると濃くつくから緊張するよ~。
      少しずつずらしてクルクル円を描くようにするといいんだって!これ教わったの♪

      あと46だね。
      作ったよ~ん(笑)
      くもり時々雨で写真が撮れない。
      蛍光灯の下でもいいかな?(笑)

      削除
  2. すべてがほぼグリーンでまとまっててすごいですね!
    私も昨日から単色カラーに挑戦しているんですが
    つい他の色を入れてしまってう~ん、難しい!ってなっちゃいました><
    マスクした柄もとてもきれいに浮き出ていますね。
    さわやかなグリーンなLO拝見出来て嬉しいです♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^
      コメントありがとうございます♪

      頭が固くて、単色…他の色はダメなのね~ってことでグリーン一色で地味になってしまいました。
      それでも爽やかなLOと言ってもらえてうれしいです^^

      削除
  3. 単色レイアウトって難しいのにすごくきれいにまとまってるね~
    さすがけいこさん!
    私はどうもニガテでまだ悩み中です(汗)
    写真下のペーパーのミストがとってもキレイだわー
    あー使い方を伝授して欲しい。。
    連続写真ってこんな風に並べると面白いのね~♪

    返信削除
    返信
    1. おはようございます!
      寝落ちしてしまった^^;

      連続写真無駄にたくさんあるのよ~^^;
      その中の1枚ってなかなか選べなくて。
      昔はフィルムだったからそんなに同じような写真はないんだけど、
      今は何枚も撮っちゃって…(笑)
      素敵な写真が撮れるようになりたいわ。
      カメラの講習もう一度受けたい!←すっかり忘れちゃっている(泣)

      削除
  4. Love your take on the challenge! Looks great that you have used several photos :)

    Thx for joining us at STB :)

    返信削除
  5. Such a beautiful shade of green that you have used. Your page is lovely. Thankyou for playing at STB :).

    返信削除
  6. Lots of pretty greens, Keiko! Thanks for playing along at Scrap the Boys! :)

    返信削除