2012-09-28

初!Bird is the Word「TOUCH」にチャレンジと課題#4

朝・晩はすっかり涼しいを通り越し寒いですね。
でも日中はまだまだ暑い!今週末の運動会も暑いのかな?^^;
けんちゃんは日曜日から熱が出てずーっとお休み…
咳もひどくてかわいそう、運動会大丈夫だろうか。
今日は熱が下がったのでちょこっとだけ登校。

あ!どうでもいいことだけど、iPhone壊れてしまった(泣)
通話のみできない。
こんな簡単に使用できなくなるとは…
ないと不便だし、バックアップちゃんとできてるか?メチャクチャ不安だし…
いやだな~機械音痴って(涙)


今日は初めてhttp://birdisthewordchallenge.blogspot.jp/にチャレンジ。

         New Challenge Word **TOUCH***


そして、SB研究部の課題#4も兼ねてます。
課題の中にマステを使うという項目があり、今回はマステを多く取り入れてます。
(これでも取り入れたつもり…笑)


<Today's LO>

今年の夏に行った名古屋港水族館で実際にヒトデやウニなどに触れるところがあり、
そこでまーちゃんがけんちゃんに「とって~」「ぼくも~(触りたい!)」と言っているところの
写真で作ってみました。

水面の感じを表現したくてCLER Scrapsのクリアな台紙に
黄色と緑と青のアルコールインクで着色。
その後ブレンディングソリューション(こんな名前だったかな?^^;)で
軽くポンポンやってこんな感じに…。
もっと青を目立たせたかったけど、青自体が薄くていまいちに。
一番下に白のCS付けてます。



課題のマステは上下と写真の下、それと☆に貼ってます。



一応、写真の中の2人の洋服からイメージしてマステも☆も使ってます^^



マステは貼り直しが効くのでいいね!
でも、手持ちのマステが少なすぎて
LOに取り入れるのはなかなか難しかったな。

さて、次回の課題はどんなのだろう?

6 件のコメント:

  1. くるみまま2012年9月29日 1:00

    そちらの運動会の日、今の予報だとお天気怪しいよね(><
    うちはそちらの前日だから、晴れて暑いぐらいになりそうだけど^^;

    インクの着色具合が、岩場の写真の雰囲気にピッタリでいいね^^
    全体的な色合いもいいし、ホント上手だなぁっていつも尊敬だよ~。
    いつか実物見せてほしいです♪

    返信削除
    返信
    1. 今日は晴れて暑そうだね。
      雨は明日の夕方あたりからになってきてるから、
      運動会出来そうだよ。お弁当頑張らねば(笑)

      インク淡過ぎでないか?とか思ったんだけど、
      そう言ってもらえると嬉しいわ♪
      うん、うん、是非そのうち遊びききて!
      何か一緒に作ってもいいし…ね☆
      早くお互い役員の仕事が落ち着くといいな~。

      削除
  2. Beautiful layout and photos!! and the blog photos are so cute too. thanks for joining us at BITW. I'm having a giveaway on my blog
    http://kerentamir.blogspot.ca/

    返信削除
  3. Hi , beautiful page Keiko,thanks for joining in at BITW!!

    返信削除
  4. Such fun layout with precious photos, thanks for sharing!

    返信削除
  5. beautiful!
    LOve your letters!
    Thank you for joining us at BITW!

    返信削除