2012-09-17

スパルタン企画♪

スパルタン企画(笑)…
仲良くしてもらっているスクラッパーさん、
kimieさんきひとさんとお互いの苦手と思われるキットを組んで
交換してLOを作ろうという企画。
私はkimieさんからキットもらい、きひとさんにキットを送りました^^
締め切りは今月末^^;
本当悩みました。2ヶ月近く悩みまくり。
エンベリは追加OKとはいえ入っていた物は必ず使うこと、
キットに組まれていたPP以外は使っちゃダメ。
もうこれは今までしたことのないことにチャレンジしよう!
ってことで作ったのがこちら。
☆今回はSketchbook365のJuly Sketchをつかってます。


<Today's LO>

ちょっと遠出して行った公園の写真。




PPを破くのやってみたいと思いながらも出番がなくて^^;
いやー破り加減が難しい。
しかもCratePaperって硬い(笑)
花の部分はPPからのカットアウト。
インキングもしてます。
ミストもしてます。
数字は彼らの年齢(笑)
これもキットに入っていた物。
1から31までの数字がワンシートになっているんだけど、
日にちとかにも使えるし…面白い!!




Life…はキットに入っていたKAISER CRAFTのラブオン。
どの言葉も素敵だったんだけど、タイトルとのバランスなどを
考えてこれを選びました。
プリマのswirl(って言うの?)も初めて使ってみた(笑)
蝶は花柄のPPからパンチしてインキング。




タイトルは温存していたIDのもの。
もう少し濃くしたかったんだけど上手くいかなかった(泣)
ハートのPPの色に合わせたかった^^;




Sketchはこちら




作り始めたら楽しくて、なんであんなに悩んでいたんだろうって思いました(笑)
ちょっと気になるのはスケッチ使ったの反則だったかな?ってこと^^;

今回はいろいろ普段やらない事に挑戦出来て良かったです♪
まだPPがあるのでもうひとつLOを作りたいと思ってます^^





6 件のコメント:

  1. くるみまま2012年9月17日 15:29

    スパルタン企画ってw
    けいこさん全然苦手じゃなさそうなLOに見えるよ?w

    IDのチップボード着色したのいいね♪
    バラにスワールは、あの時お買い物した物かな??
    男の子写真でも全然使えるね~!

    さてはて、収納はいかに!?w

    返信削除
    返信
    1. そうなの!フラワーとスワールはあの時の物です♪
      もっと買っておけばよかった~(笑)

      いや~このスケッチに助けられました^^

      収納?そうなのよ~…。
      こういう厚みが出てしまったLOは別に収納しないといけないよね^^;

      コメントありがとうね♪

      削除
  2. すっごく素敵に作ってくれてありがとう!!
    私からのアイテムはそんなにないのに(笑)、惜しげもなく素敵素材を投入してくれて!!!エレガントです。

    赤に濃い水色がさし色になっていい感じ♪
    PPやぶった中からのお花が素敵だし、その手前にちょろっとカットアウトしているお花が入っているのも好きです。
    そうか確かにCPのPPはしっかりしているから、やぶったりまるめたりは大変ですよね。
    でもその分、形がもちやすいから作った後ふにゃふにゃになりにくいかも(プラス思考(笑))。

    スケッチ使うのとかも全然ルール違反じゃないです。
    あーーよかった。このPPたち送って~って思います。

    ありがとう!!!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう♪

      スケッチ使ってもOKで安心しました(笑)
      ステキ素材…いやいや普段やらないことにチャレンジできて楽しかったです♪

      そうなのCPのPPは破ろうとしたとき、あれ?っていう感じだったの(笑)そうだね、確かに形をキープしてくれてる(爆)

      PPを重ねるのも(マットとしてではなく)なかなかできないでいたのでいい勉強になりました。

      良い企画をありがとう^^
      こういうキット交換もいいよね!

      削除
  3. コメント遅くなりました(>_<)

    渋い赤ストライプが、なんと素敵に☆
    うん。なんか全然不得意そうじゃないですよ(笑)
    お花からのスワール使いも可愛い!
    黄色と緑のストライプが覗いているのと
    水色の差し色が男の子LOでも甘くなり過ぎず
    まとまってる!

    ストライプ×ストライプなのに凄いなぁ~
    柄on柄苦手なので、勉強なります(^_^;)

    お疲れ様でしたm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう♪

      この赤ストライプが渋い赤でboysには合っていたかな^^
      作りだしたら意外と作りやすくて…
      トリマー入れたら思いきれたというか(笑)
      kimieさんの言っていた2枚のPPも上手に入れられて良かった。

      柄on柄…私も苦手ですよ~^^;
      そういう意味ではスパルタンだったかな(笑)

      削除