2012-10-05

ちょっとビックリ!! でも、嬉しい♪

先週はずーっとけんちゃんが熱と咳で体調を崩していて、
結局運動会も欠席(残念)
運動会当日は台風の影響でプログラムを変更し
午前中の競技で終了したそうで…。
後日残っている競技をやりました。
この時は回復していたので無事参加できたものの、
ちょっと中途半端な変な感じだったみたい(そりゃそうだろうな~笑)

明日はまーちゃんの運動会。
親子で参加する競技があるのでまーちゃんはとても楽しみにしている様子。
パパと参加が嬉しくて…ママではダメらしい^^;
あんなに幼稚園行きたがらなくて泣いていたのに…
変わるものだわ(成長したともいうのかな)

先日、幼稚園で10月生まれの子の誕生会があったので行ってきました。
年に一度だけ、この誕生会の時に子供たちと一緒に給食を食べるのですが、
食べ終わった私のお皿をさっと持って行って片づけてくれたまーちゃん!
えぇーってビックリしていたら、
補助の先生(担任以外にももう一人先生が付いてくれているんです)が
横に来てこの前、外に行くときさっと来て靴を出してくれたって教えてくれて(笑)
これまたえぇー!!!と驚いてしまった(笑)
我が家では甘えん坊なのに幼稚園では気が利く~。
給食も完食しきちんと片づけ、外に遊びに行く準備をして出ていく姿を見て成長したな~としみじみ。きちんと時間内に決められたことをこなしていて、家にいるまーちゃんとは別人?だった(笑)

本当にビックリさせられてしまったけど、
まーちゃんの成長ぶりもみれて嬉しくもあった一日でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿