2012-07-10

このままいけばいいんだけど…^^;

もうずーっと『幼稚園行きたくないよー』ということで大泣きして、制服にも着替えずのまーちゃん。
当然バスの時間にも間に合わないので、スルーしてもらい、私が幼稚園まで送り届けていました。
かなりの号泣っぷりに私の方がまいっちゃうんですが、幼稚園では普通に楽しく過ごせているようなのです。なんなんでしょうね?甘えているの?理由は○○ちゃんが押すだの、幼稚園に来るなって言うとか…本当??ってなことばかり^^;

週末には熱まで出ちゃって…よっぽど行きたくないのか?体温までコントロールしちゃってるのっていう状況でした。
昨日はお休みして病院へ。
担任の先生と少し話す時間が取れたんですが、泣いても幼稚園のバスで出来れば登園してほしいということだったのでダメもとで約束をして守るよう話しました。
「わかったよ!」なんて生意気なこと言ってましたが、

今朝はイヤイヤながらも制服に着替えて、泣かずに幼稚園バスに乗っていきました~。
いやー、魔の2歳児っていうけど…魔の3歳児だわ。
明日はどうなるか?まったくわかりませんが、とりあえず今日は一歩前進かな?!


来週末には夏祭りがあって、これまた役員は忙しい。
しばらくSB出来てなくて…LOも作りかけのまま(トホホ)
少しずつでも出来るときに手を加えているんだけど、
まとまりのないLOになりそう(泣)

あらら、最後は愚痴っぽくなってしまった^^;



4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    3歳児、どこまでが本当のことを言っているのか、まったくもってわかりませんよね…。
    うそだらけならまたわかりやすいんだけれど、本当のこともけっこう混じっていたり…。

    でも成長しているからか、けっこう周りのことを見ていて
    こっちがびっくりすることも。
    (裏切られるときのショックはあるけれど)次男くんの頑張りを信用してあげようね。
    (ウチもトイレでするって言葉を毎回信用することにするから)←どんな交換条件?

    LOはどんなにまとまりなくてもかわいい子。
    私、ブログにアップできない子たちもいるけれど、やっぱりどれもかわいくて見返してしまう(ちょっと胸はいたいけれど)(笑)

    頑張ろうね!!3歳児にもLOにも負けないよう。

    返信削除
    返信
    1. 今日は笑顔でバスに乗って行ったのでホッとしたよ。

      成長しているのがうれしい反面、面倒なこともあるよね^^;
      まー、なんだかんだ言ってもこうやってひとつひとつ前に進めていけたら良しとしないとね^^

      LOもなんとか頑張って完成させたよ♪

      削除
  2. くるみまま2012年7月11日 22:31

    魔の2歳児、悪魔の3歳児。って言うよw
    知恵がつく分、タチが悪いんだよねぇ。

    毎朝泣かれると親もツライね。
    やっと慣れたと思ったら、夏休みはすぐそこ・・・。
    あぁ!ランチが遠のく~(TT

    返信削除
    返信
    1. 悪魔の3歳児…まさに!

      今朝も
      「幼稚園きらい」
      「幼稚園行かない」
      など騒いでいたけど…
      結局は着替えてバスに乗っていったよ。
      ちょっとお友達が乗ってなかったのか?
      キョロキョロしてた^^;
      ほんとう、もうすぐ夏休みになっちゃうね。
      ランチは9月までおあずけかしらね(;;)

      削除