2012-07-31

第2回CP祭り

今日も朝から暑いです。
でも、日差しが時々さえぎられてるから雲が多いのかな?!


<Today's LO>

mixiコミュ『好きですCrate Paper』で第2回CP祭りを開催中。
私が作ったLOはこちら
ちょっと画像が暗くて・・・もう少し明るいLOなんですが^^;

けんちゃんが3歳の頃なのでもう7年くらい前の写真(笑)



写真の上のフレームは手作りです。
ちょっと人が写り込んでいて、目立つのにカットすることもバランス悪くなりそうでできなくて
それでフレームで隠しています。



CPはPPやダイカットなどベビーシリーズを小出しに使ってます。




スカロップのフレームは白のアクリルを塗った後、アンティークリネンのクラックルペイントを薄く塗って、再度白のアクリルでテクスチャーをつけています。
そして仕上げにミストを数色かけたりしてます♪



タイトルは私にしては珍しくラブオンです。





どうもフレームが目立つような気がして、完成に少し時間かかってしまったLOです。
写真が小さいっていうのもあるのかな?
でもそれはそれでお気に入りのLOになっているので面白い^^

今回も参加できて良かったです。
ありがとうございました☆









13 件のコメント:

  1. こんにちは!コミュからお邪魔させていただきます。
    すごく手間のかかったレイアウトで目が覚める思いです!
    スキャロップのフレーム、アクリル+クラックル+アクリル+ミストってことですか!?
    すご過ぎです。
    やっぱり手間をかけると味わいが増しますねー。
    手抜きな自分の作品が恥ずかしい><

    そして男の子2人の兄弟なんですね!
    うちも男の子2人なんです♪一緒でなんか嬉しい^^
    ブログの背景に使われている写真がすごく素敵ですー。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは♪
      コメントありがとうございます^^

      いえいえ、手間をかけたというのか…^^;
      スカロップのフレームが目立っちゃっているんじゃないかと気になっていたので、そう言っていただけると嬉しいです。

      男の子二人が夏休みってもうケンカの仲裁ばかりで嫌になりますが、LO作りながらこんな時もあったな~と気持ちを落ち着かせています(笑)

      削除
  2. ケンケンマサさん、こんにちは~(´∀`)
    研究部以外では初カラミです(笑)

    しかし、この手の込め用!!!!!
    DTPすらまともにやらない私からしたら、神だわ(´;ω;`)
    写真のマットにしているPPが、DTP効果で立体的に見えて、kimieさんも言ってたけど、フレームが何十にもなているように見えます!スゴーーーー!!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは^^
      コメントありがとうございます♪

      いえいえ、手が込んでいるように見せかけている?んです(笑)
      フレームが何重にもなっているように見えてるなんて…
      嬉しいです~。

      削除
  3. こんばんわ。コミュから来ました。

    フレームの手のかけ方がすばらしい。
    1つの作品にそれほど時間をかけないので、見習わなくてはφ(。。)メモメモ…
    タイトルのラブオンも強調しすぎてなくって、いい味が出てますね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪

      フレームは塗って乾かして塗って乾かして…の繰り返しです^^;
      小さい方のフレームもカットして、折り曲げて→インク。
      なので、ちょっと時間があればできますよ^^
      今回はペーパーの配置などにも時間取られてしまって…。
      もう少し早く完成させたかったのでそう言ってもらえるとなんだかホッとします(笑)

      削除
  4. こんばんは!!CP祭参加ありがとうございます♪
    そして、なるほど~とブログを読ませていただきました!!
    ホント、フレームが幾重に重なっているようにみえて、
    遠くのお兄ちゃんをお花畑の向こうに見つけた!!的なストーリーがみえてきて、とっても味わい深いものになっていますね。

    ところで、この黄緑のドットPPってダイカットなの?
    不思議なデザインで、作ったのかと思いました(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ブログ巡りお疲れ様です^^

      いやいや、kimieさんにかかると素敵なストーリーに展開してくれて(笑)
      お褒めの言葉、嬉しいわ♪
      ありがとうございます~。
      時間かかったけど、諦めなくてよかったわ^^;

      そうなの、このPPはすでにこんな風にデザインされていたのですよ(笑)
      メーカーどこだったかな?mmだったかな?^^;

      削除
    2. 今頃レス・・・(笑)
      ストーリーっていうかね、もともとの職業が編集者(ライターもやっていた)なので、勝手にこういう思考モードになっちゃうんですよね…。
      なんかさ、自分でも反省なんだけれど、本当に書いていると勝手に手が動く(そしてコメントが超長くなる)。
      自由に書くとこうなっちゃうの。

      ライターやってたときも、文字数の中に収めるのが超大変で、そぎまくりながらやってたよ。

      ちょっと愚痴させてもらうけれど(他人のブログで(笑))、ホント自分でも痛いなぁ~とか思っているところ。

      コメントとか、めっちゃ長くなるから普段は自重しているんだけれど、テンションあがると、勝手に…。なんかいい方法ないですかね???(泣)

      そして相談…(笑)。

      削除
    3. そうだったんだ~!
      なるほどね~^^
      私はまったく気にならなくて…
      むしろ羨ましいくらい。
      なかなかスラスラなんてかけないのよ^^;
      ブログもこれでもけっこう時間かけていたりするのです(笑)

      私はkimieさんの書く文章にkimieさんを見ているっていうか…、上手く表現できないけど。
      素直に好きだな~って思うわけで、感覚なんだろうけど。
      だから、いいんじゃないかな?(それじゃ、ダメなのか/笑)
      私と同じ感覚の人・・・多いと思うな♪
      いいよ~。今のままで^^

      削除
    4. ありがとう~(泣)
      そうだよね、私、アイフォンから投稿だとあまり文字かけないんだけれど、キーボード投稿だったら、いくらでも文字かけるよ。
      アメブロのときはアイフォンから投稿だったからあんまりいろんなこと書いてないんだけれど、ブロガーになってキーボードから打ち込んでいると、ホントすらすら書けてしまう。

      キーボード入力もめちゃくちゃ早くて(だって仕事だったし)、だから皆さんが心配してくれるように、コメント全然苦じゃないし、むしろ普段我慢している分、書かせてもらって嬉しいというか。

      しかもほとんど読み返さないから、誤字脱字とか平気であったり…そこも気にしない(笑)。

      なので、私にあわせて長いコメントする必要なんて全然ないんだけれど、もしかしてプレッシャー与えていたりしないかなぁ~とか気になって。(単に痛い子っていうのもあるし…)
      感覚って難しいよね。
      愚痴きいてくれてありがとう!!

      削除
  5. こんにちは!
    さすがけいこさん、作業が細かい~!!!
    フレームも手作りなんだぁーすごーい^^
    スカロップの色合いが綺麗♪
    面倒くさがりな私はこの技の数々、本当に尊敬です~☆

    浜松は何か変わったことありましたか?
    離れてみるとよかったことばかり思い出します(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは^^
      コメントありがとう♪

      いえいえ、たまたまこのLOだけですよん(笑)
      面倒くさがりだなんて、何をおっしゃいます!
      LOの要所要所に細かい技を盛り込んでいるではないですか~。

      浜松は相変わらずいいところよー。
      何もないけど(笑)
      毎日兄弟喧嘩の仲裁に大声あげております(爆)

      削除