2012-07-23

幼稚園いや~第2弾勃発;;

すっかり梅雨が明けて暑~いなんて言ってたのに、
ここ数日は涼しい?日もあって変ですね。

ずーっと準備に追われていた子ども会参加の自治会の夏祭りも終わりホッとしていますが…
またまた、まーちゃんの
「幼稚園行かな~い」
「幼稚園キライ」
「幼稚園のバカ」とまで言うように(さすがにそんなこと言ってはダメなんだよ!と言いましたが)
なんでなんでしょう?
今日はおもらしまでしてしまって。
もちろんバスの時間には間に合わず。
送っていったのですが、私と離れた途端…号泣!!
もうこちらも泣けてくる。
ベテランの先生が、
「どうして朝だけダメなんだろうね」
「幼稚園ではいろいろ良く出来る子なんだけどね」
なんて言われて
「朝だけなんですけどね~…」って言ってる私の目には涙が…ちょっとだけウルっときちゃった。
もうこんなに嫌がるなら休んだ方がいいの?って思っちゃったり。
ちょっと疲れた^^;
明日が終業式。
夏休みの間になんとかなるものなのかな?

本当の本心の部分では幼稚園を嫌いな様子がないだけに謎だ。


と、こんなことの後でなんですが…
明日からDECORUさんのコミュでまたまたあみだでLO作り隊がはじまります。
今回は予定が入っているので完走できるかわからないけど、
まずは参加方向で楽しもうかと思ってます。



2 件のコメント:

  1. 幼稚園では大丈夫なのに朝ダメっていうのも不思議だね…(泣)。

    ウチはね、どうも座って用をたせないみたい。トイレで。
    女の子なのに立ったままじゃないと大も小もできない。
    なんでだろう。
    トイレでできる日は遠そうだ…。

    返信削除
    返信
    1. もう3歳児ってわけわからないよね(><)
      帰りのバスではお友達と仲良く大笑いしていたようだし…
      もう朝のあの号泣はなんだったんだ~だよ。
      明日が終業式なのでとりあえず頑張る(笑)

      娘さん、器用だね^^;
      立ったままだなんて…
      これって先が見えないから大丈夫かな~とか思っちゃうんだよね。
      お互い振り回されない程度でいかないともたないね^^;

      削除