2013-01-29

第9回あみだでLO作り隊 1日目


今日からCrop Partyで今年最初のあみだでLO作り隊が始まりました。
今日まで参加表明すれば参加できますよ~。



<Today's LO>

けんちゃんが1歳のお誕生日を記念して撮ってもらった写真。
今ではすっかり面影なし・・・可愛かったのにな~(親バカです・・・笑)
とーっても苦労した割には相変わらずシンプルな仕上がり^^;




お誕生日なのでフラワーで飾ってあげました♪



ハートのチップボードにリキッドパールをテンテンテン・・・



タイトルはフォームシートをカット。
手を加えずそのままで



今日は本当にまとまらなかった(泣)
最初は写真を4枚使う予定で作り始めたんだけど、PPを何枚も使ったのに納得いかず。
スケッチに頼ろうとしても上手くいかず、結局写真を変え、好きなように作ったら完成した。

明るいうちに仕上げたいと思ったので、全く家事してない^^;というか出来なかった~(笑)

明日はもう少し早い完成を目指そう!!



2 件のコメント:

  1. ハートがたくさんのLO、
    かわいいー☆

    3枚目の画像のハートの
    チップボードもGOOD!
    リキッドパール、上手。
    私はなかなかうまくいかないんだよね。
    大きさがまばらになったり、
    うまく丸くならなかったり・・・。

    何かコツでもある?

    返信削除
    返信

    1. こんにちは

      コメントありがとうございます♪
      お誕生日なのにバレンタインシリーズの
      ペーパーが使いたくて(笑)

      リキッドパール…難しいよね~
      私、息してないかも(笑)
      ペーパーに対して垂直にもって
      少し押すと小さいパール、
      更に力を加えれば大きいパールが完成。
      作りたい大きさの分だけ中身を出すのが難しい~。
      油断すると大きさが…^^;
      あと、ペーパーにだいぶ近いところで出しているかな。
      様子見ながらッていうか…
      上手く丸くならないのは、
      もしかしたら…、リキッドパールを出しているときに
      微妙にずれてるのかも?!
      中身を出したらそのまま真上に動かすと
      ツンとした部分が段々なだらかになって丸くなるような(笑)

      って、動画ないとわかりにくいよね。

      私も失敗するのでテンテンテンくらいでやめちゃってる。
      ペーパーの周りとか、写真にとかできるといいな~って思うけど、なかなかできません!
      練習あるのみですかね~^^

      削除