2012-12-15

子供が風邪ひいてもSB (Christmas LO)


幼稚園を休まず(厳密には一日休んでますが)
元気にしていたまーちゃん。
とうとう風邪をひいてしまいダウン。

40度越えていた時はほんとうに身体が熱くて
もうろうとしていたけど、少しでも下がると遊びたがる。
安静なんて守れず悪寒がきて、また高熱になるを繰り返している。
月曜の夕方からこんな状況で今日も受診。
内服薬変更になったら苦いらしく、嫌な顔して飲んでいた^^;
これで効いてくれるといいんだけど・・・。


そんな状況でもSBを少しずつ。
で、やっと完成。
はじめてのクリスマスLOだと思います。

とここまでは良かったんだけど、
画像のアップが上手くいかない(涙)
いろいろ私なりに駆使してみた^^;
これでダメならしばらく放置だわ(もうイヤ~)


<Today’s LO>

けんちゃんが2歳の誕生日も迎えるということで
出かけたDisney Worldでの写真を使用。
けんちゃんの誕生日が25日なので
我が家は誕生日がメインになり、
クリスマスの写真がなく、
クリスマスのLOはたぶん初めて作ったと思う。
一応、(mixiの)研究部の課題でなければ作る事が
なかったであろうクリスマスLO(笑)

 
赤をメインに王道のクリスマスカラー(赤・緑・ゴールド)で写真にあるポインセチアとオーナメントを作ってみました。
 
 
 
         

タイトルはダイで抜いてみたら「O」が曲がってしまった。
まーそれもありかな~ということでそのまま使用^^;

オーナメントはPPからのカットアウト。
スッティクルズやリキッドパール、白のアクリルなどでキラキラに。
かる~くポップアップしてます。





ポインセチアもダイで抜いた物に
リキッドパールやスティックルズを使用。
赤と白の7ジプシーのフラワーは白が
かなり立体で厚みがあったのでカットして平面になるように
作っちゃいました。
こういう素材(どういう素材?)はリキッドパールがプックリならないんですね~。
再度のせてみたらキレイにできましたが。



リキッドパール・・・面白いほどキレイに丸くなる♪
いろんな色を揃えたくなったけど、
年末年始だからね、我慢我慢(笑)







 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿