2012-08-31

LGS#26にチャレンジと第3回CP祭りに参加

8月31日…明日からは9月…
なのに暑い!
昨晩は初めてエアコンをつけっぱなしで寝てしまいました。
(いつもは私が夜中にOFFにして窓開けて寝てたんです)
もう、溶けちゃいそうです^^;

さて、今日は31日!←しつこい?笑
そうです、そうなんです。
mixiのコミュ「好きですCratePaper」の第3回CP祭りの日です。

今回はLGS#26と兼ねてます。



<Today's LO>

まーちゃんが初めて自転車に乗った時の写真。
3歳になったのでそろそろ自転車乗ってみる?
ってくらいの軽い気持ちでやらせてみたら…
とても上手に乗りこなしていました。
三輪車とかあまりこがない子だったのでどうかな~なんて
思ったけど乗れるもんだね。
補助輪はずれるのも早いかな?^^


ほぼCratePaperのBabyシリーズで作ってます。


白のミストシュッシューとやってみた。
意外といい感じ☆
「3」は大きすぎた^^;
もう少し控えめになっていたんだけど、写真をクロップしたので
こんな感じになってしまった(残念)


星のサークルはダイでくるくるとやってカットしたんだけど、
もう少し下げるべき?
位置が決まらす仮止めのまま(笑)
後でジャーナル書き込まなくちゃ!
まだどこに書くかこれも悩み中^^;
でも、とりあえず完成です。


今回のLGS#26はこれです。



今回も参加できて良かった~。
ありがとうございました。♪

<どうでもいいおまけ話>
幼稚園始まって大泣き大暴れのまーちゃんでしたが、
少しずつ泣かずにバスに乗れるようになりました。
来週もこの調子で泣かずに以前のように行けるようになると
いいな~。


2012-08-27

バトル再び^^;

今日からまーちゃんは幼稚園。
案の定、行きたくないと怒って着替えた服を脱ぎ大暴れ(泣)

なんでなんだろう?
『ママも一緒に来てほしい』
そんなこと言われても無理なんだよね(泣)
理由が本当にママと一緒にいたいといったことなのかわからなくて困ったな。
前日の夜までは大丈夫なのに朝になると・・・暴れまくる><

まだけんちゃんがいたので荷物を全部持ってもらい、
車に押し込んでバス停まで行って待機。

バスが来ても大泣き。
なぜか?引っ込みがつかないからのように暴れ泣きまくる。

まーちゃんが行った後、
けんちゃんが
「こりゃ、ママひとりじゅあ大変だね。」
「いつもどうやって行ってたの」
と感心されてしまった(笑)

もうどうしたらいいのか?
初日にして疲れてしまった。
はぁ~。

2012-08-24

AGP#25とあみだでLO作り隊3日目

昨日は幼稚園のお祭りで夕方から幼稚園に。
あみだでLO作り隊3日目だったのでなんとか完成させおでかけ。
帰ってきたのが19時半くらい。
疲れちゃってブログ書けなかった^^;

というわけで今日アップ

<Today's LO>

この間行った旅行の写真を使っAGP#25にもチャレンジです♪

ワード:「Sunshine」 カラー:「Yellow」



 
 
とっても素敵ななヒマワリの写真。
はじめてだけど参加してみようと思いました♪
 
男の子二人の写真だけど、
こんな感じに^^
 
 
 
長野県車山高原に行ってペンションKUUにお泊り。
前日が雨だったため
翌朝お天気で一安心!
 


写真の周りに白のアクリルをうっすらと塗ってます。
HELLO・・・はスタンプ
まさにこんな気持ちでしたね~。
このスタンプが押しやすくてまた良かった(笑)

 
 

台紙にはマスクしてアンティークリネンとティダイのインクでちょっと変化付けてます。
タイトルはチップボードに白のアクリル、黄色とオレンジのインクで色付けて、
あとはSticklesのICEっていうのを塗ってきます。
これは他のSticklesよりラメの粒が大きいように感じるんだけど…。

夏休みなので子供たちの妨害(?)にもあいながら、頑張って3日間完走できて良かった☆
AGPにも初参加(たぶん…笑)できたし、楽しかったです。

ありがとうございました。





 
 
 
 
 

2012-08-22

Creative Scrappers#220とあみだでLO作り隊2日目

今日も暑い!暑すぎる~!!!
なんとも蒸し暑く、毎日30度越えって・・・残暑も厳しそう^^;
体調崩さないためにもよく寝た方が良いみたいだけど、
ついつい夜更かししちゃってます。


今日はCS#220で作ってみました。
けんちゃん「ピカピカの1年生」のときの写真です。
なかなか作れずしばらく放置されていたんですが
やっと完成!良かった♪
あみだでLO作り隊の2日目も兼ねてます^^


<Today's LO>


わかりにくいけど、ドット柄をちょっと重ねて使ってます。



このチューリップ・・・既製品なのですが、だいぶ前に購入したもの。
値段が420円!!今だったら買わないな~(笑)



Creative Scrappers#220はこちら



2012-08-21

LGS#25チャレンジ!とあみだでLOつくり隊1日目

こんばんは♪

ちょっと両実家に帰省していました。そして旅行もしてきました^^
ということで久しぶりのLOです~。

今回はタイトル通りLGS#25にチャレンジ!と
Crop PartyさんのコミュでおなじみのあみだでLO作り隊1日目


<Today's LO>

今年の4月にドライブに行ったとき立ち寄った
高速のサービスエリアでの写真を使いました。
二人で仲良くタンポポの綿毛を飛ばそうとしているところ。


まーちゃんの息はなかなか届かず自分からどんどん近づいて行って
けんちゃんが笑っている・・・なんともほのぼのとしちゃうシーン。
いつもこんな風に穏やかだといいのにって思っちゃう^^;


蝶はマーサのパンチ(2種類)
フラワーはプリマ
ビーズで自作したピン(最近ちょっとこれいいかも~って思ってます…笑)



Let Get Sketchy!#25にチャレンジです。




2012-08-07

SB部屋の大移動~☆と課題#3

毎日暑~い!!
でも、SB部屋にはエアコンがない^^;
毎年悩んでいたけど、とうとう大移動することを決意!
2階の部屋からリビングへ荷物を移動させました。
大変だったけど、やっと終わって涼しい部屋でLO作りできて頑張った甲斐があります^^
リビングのちょっとしたコーナーに作ったので完璧ではないけれど、とりあえずはいいかな。


そんな涼しい部屋で作れていなかったmixiコミュのSB研究部の課題#3を作成


<Today's LO>



なんだか写真が暗いな~。

2年前の夏に行ったアスレチックでのけんちゃんの写真。
暑くて暑くて、最初は良かったんだけどそのうち気分悪いって言い出して^^;
水分補給もかなりしていたんだけど、追いつかなかったのかな?
熱中症?とりあえず救護室のようなところで休憩。
水分も摂って冷やしたりして、なんとか回復。

そんな思い出(っていうのか?)のために太陽が強調されてしまった気もするけど(笑)


太陽にはsticklesを塗ってギラギラ感を出したつもり。
台紙には黄色とブルーのミストを使ってみた。


SUNの文字と矢印(アクリル塗った後)にステッチを書き込んで、
追記:ステッチはえーちゃんさんが今回の課題のタイトルに使っています!



インクやスタンプでちょっとアスレチックの雰囲気を作ってみた。
緩衝材のプチプチのしたやつ(エアーキャップって言ったかな?)も使ってみた^^
これはなかなか楽しかった♪

最初に予定していたタイトルはサイズが大きすぎて収まり悪く変更。
最後まで悩んでこれにしたけど、フォントがカワイイすぎるような・・・。
ん~悩むな~。


本当はエレガントな感じのLOを作りたかったんだけど、写真がなくて・・・(泣)
ちょっと思ったものとかけ離れてしまったけど、どうかな~^^;