2012-07-31

第2回CP祭り

今日も朝から暑いです。
でも、日差しが時々さえぎられてるから雲が多いのかな?!


<Today's LO>

mixiコミュ『好きですCrate Paper』で第2回CP祭りを開催中。
私が作ったLOはこちら
ちょっと画像が暗くて・・・もう少し明るいLOなんですが^^;

けんちゃんが3歳の頃なのでもう7年くらい前の写真(笑)



写真の上のフレームは手作りです。
ちょっと人が写り込んでいて、目立つのにカットすることもバランス悪くなりそうでできなくて
それでフレームで隠しています。



CPはPPやダイカットなどベビーシリーズを小出しに使ってます。




スカロップのフレームは白のアクリルを塗った後、アンティークリネンのクラックルペイントを薄く塗って、再度白のアクリルでテクスチャーをつけています。
そして仕上げにミストを数色かけたりしてます♪



タイトルは私にしては珍しくラブオンです。





どうもフレームが目立つような気がして、完成に少し時間かかってしまったLOです。
写真が小さいっていうのもあるのかな?
でもそれはそれでお気に入りのLOになっているので面白い^^

今回も参加できて良かったです。
ありがとうございました☆









2012-07-28

Birthday LO とCreative Scrappers#218

毎日暑くてダラダラしちゃって…
子供たちは夏休みなので、なんだかんだとケンカし…
早くも息切れしてます^^;

熱中症には気をつけて体調管理もきちんとしないといけないですね!



<Today's LO>

今回はまーちゃんの1歳の誕生日に撮った写真を使って
Creative Scrappers♯218にチャレンジ!

Crate PaperのBabyラインをメインにしたつもり^^
台紙はエコパーク
とってもシンプルになってしまったかな(笑)

















SBをしている部屋はエアコンがない!!
こう暑くては…何も作業が進まない…
なんとかしなくては~^^;



2012-07-23

幼稚園いや~第2弾勃発;;

すっかり梅雨が明けて暑~いなんて言ってたのに、
ここ数日は涼しい?日もあって変ですね。

ずーっと準備に追われていた子ども会参加の自治会の夏祭りも終わりホッとしていますが…
またまた、まーちゃんの
「幼稚園行かな~い」
「幼稚園キライ」
「幼稚園のバカ」とまで言うように(さすがにそんなこと言ってはダメなんだよ!と言いましたが)
なんでなんでしょう?
今日はおもらしまでしてしまって。
もちろんバスの時間には間に合わず。
送っていったのですが、私と離れた途端…号泣!!
もうこちらも泣けてくる。
ベテランの先生が、
「どうして朝だけダメなんだろうね」
「幼稚園ではいろいろ良く出来る子なんだけどね」
なんて言われて
「朝だけなんですけどね~…」って言ってる私の目には涙が…ちょっとだけウルっときちゃった。
もうこんなに嫌がるなら休んだ方がいいの?って思っちゃったり。
ちょっと疲れた^^;
明日が終業式。
夏休みの間になんとかなるものなのかな?

本当の本心の部分では幼稚園を嫌いな様子がないだけに謎だ。


と、こんなことの後でなんですが…
明日からDECORUさんのコミュでまたまたあみだでLO作り隊がはじまります。
今回は予定が入っているので完走できるかわからないけど、
まずは参加方向で楽しもうかと思ってます。



2012-07-13

Creative Scrappers #215にチャレンジ

今日は昨日の雨のせいでかなり蒸し暑いです> <
ベタベタが気持ち悪い^^;

庭のきゅうりが何本か収穫待ちの状態にまで育ってます。
今日、子供たちが帰宅したら収穫しよう^^
トマトは台風の時にやられてしまって…瀕死の状態。
収穫はかなり少なくなってます;;


<Today's LO>

メインは G45のLittle Darlings CollectionのPPを使ってます♪
白のCSにミストとインク数色で色を少しつけて、
ゴールドのラメ入りペンでマスクをなぞってます。



今回はわかりにくいですが、PPの部分からポップアップしてます。
フラワー部分をカットアウトして周りをインキングし、さらにポップアウト!
少しカーブさせたりもしてます。






この男の子がカワイイ♪
カットアウトしてまたまたポップアップ!!




今日はCreative Scrappers#215にチャレンジ~



ちょっとスケッチと違うかも・・・^^;
でも、久しぶりにLO完成でなんとなくHappy~






2012-07-11

やっぱり笑顔が一番♪

今日も朝から暑いです^^;
ちょっと動いても汗がじわ~。
水分補給をこまめにしないといけない時期が近付いてますね。


今日のまーちゃん、今まで泣いて行きたくな~いと
ごねていた人とは思えないくらい…
素直に行ってきま~す^^って言って行っちゃった。
振り返ることもなく、お友達の横の席に座って…ニコニコしてました。
なんだかホッとしました。

よかったよかった。
本当によかった^^


さて、今日は学校のボランティア活動の打ち合わせ!
準備しなくては…^^;

2012-07-10

このままいけばいいんだけど…^^;

もうずーっと『幼稚園行きたくないよー』ということで大泣きして、制服にも着替えずのまーちゃん。
当然バスの時間にも間に合わないので、スルーしてもらい、私が幼稚園まで送り届けていました。
かなりの号泣っぷりに私の方がまいっちゃうんですが、幼稚園では普通に楽しく過ごせているようなのです。なんなんでしょうね?甘えているの?理由は○○ちゃんが押すだの、幼稚園に来るなって言うとか…本当??ってなことばかり^^;

週末には熱まで出ちゃって…よっぽど行きたくないのか?体温までコントロールしちゃってるのっていう状況でした。
昨日はお休みして病院へ。
担任の先生と少し話す時間が取れたんですが、泣いても幼稚園のバスで出来れば登園してほしいということだったのでダメもとで約束をして守るよう話しました。
「わかったよ!」なんて生意気なこと言ってましたが、

今朝はイヤイヤながらも制服に着替えて、泣かずに幼稚園バスに乗っていきました~。
いやー、魔の2歳児っていうけど…魔の3歳児だわ。
明日はどうなるか?まったくわかりませんが、とりあえず今日は一歩前進かな?!


来週末には夏祭りがあって、これまた役員は忙しい。
しばらくSB出来てなくて…LOも作りかけのまま(トホホ)
少しずつでも出来るときに手を加えているんだけど、
まとまりのないLOになりそう(泣)

あらら、最後は愚痴っぽくなってしまった^^;