2012-06-30

CP(Crate Paper)祭りとLets Get Sketchy!

今日はmixiのコミュ(好きですCratePaper)でCP祭りが開催されています。


<Today’s LO>



CratePaper初心者の私が使用したのはPPとタグのみです。


いつのだろう?かな~り古いエンベリ^^;


タグはPPをカットしたもの。


同じくふる~いエンベリの蝶を下のは白のアクリルを塗ってそれから重ねてみました。

台紙のPPにはミストしたり…
アクリル塗ってみたり…



このLOはLets Get Sketchy!#17とかねています。
スケッチはこちらです。
90°左に回転させて作ってます^^





2012-06-28

Creative Scrappers #214にチャレンジ

今日もお天気はどんより。
風があって気持ちいい^^
今朝はパラパラ降っていたけど…これから雨になるのかな?

今日もまーちゃんは泣きながらバスに乗って行きました。
昨日は全然ダメで車で送っていったんだけど、
今日も車で行きたいとか言い出すし^^;


<Today's LO>

まーちゃんが髪の毛を初めてカットした時の写真。
ちょっと光が入っちゃってわかりにくいけど、
左の写真が伸ばしっぱなしの状態のまーちゃん。
男らしく坊主になった時の笑顔がいいね~♪
以前この写真を使ってLO作っているんだけど、
なんとなくCS#214にこの写真を使ってみました。






まーちゃんってことで『M』
ダイでカットして、アクリル塗ってグロッシー塗って…
お花も手作り。



わかりにくいけど、真ん中の写真は少しポップアップしてます。
タイトルはクリアな矢印を使用し少し湾曲させてあります。



このお花も手作り^^;
YouTubeで発見したんです。
サークルを折って合わせただけでの物。
よく見ると折り目が見えちゃう(笑)

<追記>
うっかりスケッチを忘れてしまって…
こちらが#214です^^;






2012-06-26

「幼稚園…行きたくないよ~」;;

今日のお天気はどんより。
私は暑くないのでキライではないですが、
気分的になんとなくテンション上げにくい^^;


ここ最近、まーちゃんが
『幼稚園、行きたくない』と泣くようになってしまった。
毎朝、気分を盛り上げてみたり…抱っこしたり…
叱咤激励(っていうのかな?)しているけど、
朝からかなりエネルギーを吸い取られちゃって><
ちょっと疲れちゃう。
幼稚園では楽しんでるようで、泥だらけで帰ってくるのに。
なんでだろう??

昨日はプールが嫌だーっと言って制服に着替えるのも大変だった。
今日は着替えまでは意外とスムーズだったのにな~。
大きいスイミングプールは大丈夫なのに、
幼稚園のプールは好きじゃないのはなぜだろう??
お風呂も大好き。水遊びも大好き…
ほんとうにわからないわ~。




お買い物のバックに隠れようとするおちゃめなまーちゃん。
このバックに入っちゃう大きさなんだな~…。
まだまだ小さい…。(当たり前だけど)

しばらく様子見るしかないのかな…^^;





2012-06-21

第三回!あみだでLO作り隊 3日目

今日も雨が激しく降ったりして台風の影響なのかな。
そんな中、けんちゃんとまーちゃんは予防接種があって・・・
かかりつけの先生に受診してきました~。
まーちゃんはけんちゃんの真似してしっかり自分で先生の診察を受けてくれ、
泣いたり暴れたりしないので助かるます。
帰りにミスドでドーナツを買ってご機嫌なふたり^^


今日はあみだでLO作り隊の最終日

<Today's LO>

緑がとても鮮やかな5月の公園。
けんちゃんは何かを見つけたのか?
眉間にしわをよせて・・・走っていたのかな~?
もうだいぶ前の事で記憶にない^^;
ちゃんと書き留めておかないとダメですね。残念・・・。


いつも時間がかかるわりにはシンプルな作品ばかり。
今回もかなりシンプル~^^;

今回はヒートエンボスとスタンプを使ってみました。
ドット柄のPPを使って別のLOを考えていたのですが、
どうもしっくりこなくて、アシンメトリーなLOは作れないみたい(泣)



2012-06-20

第三回!あみだでLO作り隊&Creative Scrappers♯213

台風すごかった~。
庭のトマトやきゅうりの葉っぱも風でちぎれちゃったみたいでないし、
茎も折れちゃってるし…。
このままでまた元気になるものなんだろうか?
お隣の物置は倒れちゃっていて、これで何回目だろう?
ロープで我が家には倒れてこないようにしているんだけど、
やっぱりこわいよね^^;
家の周りは葉っぱや枝やら…お掃除…したくない><


そんな中、今日も作りました!

<Today's LO>
しつこく、けんちゃん2歳(7ヶ月)の写真を使用。
キッチンからミトンを持ち出して手にはめて遊んでいる姿が
なんだか『バルタン星人』に見えて・・・
相変わらずおしゃぶりしてる(笑)



今回も時間かかってしまった。
なのにシンプル(笑)


ちょっとPop upしたり、


右上はサークルのステッカーを貼った上にブラッズつけてます。



monsterの文字はsizzixのダイでカットしたものです。


今回はCrop PartyのあみだでLO作り隊の2日目と
Creative Scrappersの♯213にチャレンジです。

#213のスケッチはこちらです。




最近は作品を作るようになったので写真が少しずつ整理されてきていますが、
今度は作品を入れて片づけるのが滞ってきています^^;
お部屋が大変なことになってきているのでそろそろ大掃除が必要そうです。

2012-06-19

第三回!あみだでLO作り隊&PMB chapter / 20 - relax

今日は台風の影響で学校も幼稚園も短縮!!
子供たちが早く帰ってきてしまうので慌てています^^;


<Today's LO>

またしてもけんちゃんが2歳の頃の写真で作りました。
公園のブランコに乗って漂っているときの表情がなんともRelaxしているような…。

今回はCrop Partyのコミュで第三回!あみだでLO作り隊と
Pages of My Bookのchapter20に参加です♪










お花はPPを使って手作りしたものです。
ところどころラメ付けたりしてます。

*画像がどうしても直せなくて…^^;
見苦しくてごめんなさい;;

ブルーの模様の入っているトランスパレンシーはプリマのもの。
縁に白のアクリル塗ってます。

わかりにくいけど台紙には黄色とブルーのミストもしてます。

パンチでボーダーを作り、枠にしてまたまた白のアクリル塗ってます。

本当はもっと爽やかな感じにしたかったんだけど…
遊びすぎたかな(笑)

でも、楽しくできたので良かったです。

2012-06-16

2003年の写真アゲイン

<Today's LO>

今回も2003年の写真で作りました。
けんちゃん、2歳7か月の頃・・・おしゃぶりしていて懐かしい。
時間がかかった割にはあっさりしたLOに仕上がってます^^;













2012-06-10

2003年の写真

ブログのカスタマイズって難しい…もう嫌になっちゃう^^;
でも、なんとか頑張って使いこなしたいな~
前向きに頑張ろう!!

<Today's LO>
けんちゃんの2歳過ぎからの写真がたくさん…まだ未整理のまま。
この頃はよくソファのクッションをはずして遊んでいたな~と懐かしく思いつつ作ったLO









ちょっとPPやチップボードの周りをDTPしたり、サークルパンチを使ったりしています。
実はこのLO、mixiの「はぎれコミュ」で交換していただいたハギレたちを使ってます^^


         







2012-06-08

今日から始める?

なかなかわからないので、まずは投稿してみようかな^^;
文章だけではさみしいので…

<Today's LO>
My Creative SketchesのMay’s Sketchにチャレンジしてます。
そしてCrop Partyの空のLO作り隊も兼ねてます^^




こんなんでどうだろう??